笠間日動美術館:学芸員便り

ホーム / 学芸員便り / ゴールデンウィーク

■ゴールデンウィーク

2007年04月30日

ゴールデンウィークも始まり、笠間もにぎわってきています。
この時期当館は、目にもまぶしい新緑に染まります。

この日は本当に暖かい日で、少し外を歩くだけで汗ばむような陽気。
ご来館のお客様も、企画館3Fの喫茶のテラスでお茶をしたり、野外彫刻庭園や、鯉のいる池のあたりの草木を眺めたり、この天気を満喫されていました。

1 .JPG

4 .JPG

館内移動中、思わず足を止めたのは、美術鑑賞のあいまに、喫茶でのんびりとしたひと時をお過ごしになっていた、茨城県ひたちなか市よりお越しの高橋様ご一家です。

写真、中央の元気な男の子は、高橋 遼馬くん(11ヶ月)。カメラを向けたらこの笑顔!! 可愛くて、思わず声をかけてしまいました。

6 .JPG

今回は、ご主人がジョン・レノンや、ビートルズの曲が好きで、「ジョン・レノン IN NEW YORK CITY ボブ・グルーエン写真展」楽しみにご来館くださったそうです。

高橋様ご夫妻、遼馬くん、撮影ご協力ありがとうございました。
遼馬くん、またパパとママとご来館下さいね。お待ちしております。

(SR)