笠間日動美術館:学芸員便り

ホーム / 学芸員便り / ビートルズ

■ビートルズ

2007年05月20日

最近では、天気予報では「夏日」という言葉が聞ける時期になりました。
この日も日差しの強い、まさに夏日。
当館は、竹林のこもれびの中で、たまに吹く風が気持ち良く、まさに「かさまびより」といったお天気でした。

さて、デート中のご様子のカップルが、ご来場のお客様の中でもひと際熱心にご鑑賞されていたので、お邪魔とは思いましたが、お声をかけてみました。
県内・筑西市と結城市よりお越しの、広瀬 守さん(25)と駿河 ひろみさん(25)カップルです。

今日、当館をデートコースに選んでいただいた理由は、彼氏の広瀬さんがビートルズCDは全て持っているほどの大ファンだからだそうで、展示されているレコードジャケットに釘付けのご様子。

「どこでこの展示会の情報を得ましたか?」との質問に、「彼女が新聞で記事を読み、教えてくれたんです。」と、広瀬さんは嬉しそうに応えてくれました。
彼女の駿河さんも、広瀬さんの楽しそうな姿に、とても嬉しそうで、本当に素敵なカップルでした。

お二人は、最後に「普段は、ビートルズの関連書籍を読んだりしますが、やはり写真だと伝わってくるものが多くありました。」と語ってくれました。


広瀬さん、駿河さん、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
紅葉が美しく染まる頃も、デートスポットにお勧めですよ♪♪(^∀^)b

(SR)